SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

DMM英会話で スペイン語会話(ベリーズの先生)

今日もDMM英会話で スペイン語を習いました。
今日は ベリーズ の先生でした。
ベリーズの先生は、英語とスペイン語のバイリンガルだったので、英語とスペイン語の両方で話しました。

ベリーズでは、コロナ感染症対策で名前のアルファベット頭文字によってよってロックダウンを行っているということが分かりました。
例えば、Josephだったら、Pの曜日には外出できません。
いいアイディアですね。

夜間外出禁止もあり。マスクをしていないと250ドルの罰金(以前は2000ドルだった)がとられるそうです。自動車の同乗者がマスクをしていないと運転者が罰金を取られるそうです。
スーパーには警備員がたくさん配置されていて、先生がソーシャルディスタンスを守っていなかったら注意されたそうです。

ベリーズでは感染症対策が徹底していることが分かりました。


今日学んだことをまとめました。


レッスンで使われたセンテンス

レッスンで使われたセンテンス

1 Los casos corona virus esta
 コロナウィルスの感染者数は・・

2 Los medicos estan en el hospital en trajes de doctor.
  医療従事者は病院で医師の衣服を着ている。

  
単語意味

1 Corona Virus コロナウィルス(スペイン語での読み方は コロナビィルス です)

2 medico 医療


現在のメダルコレクションは、22です。
22か国の先生と話をしました。


Nos vemos!




DMM英会話で中南米の先生を指名すればスペイン語を習えます。
スペイン語のオンラインの授業は英語に比べて高いのでDMM英会話はお得です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。