SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

DMM英会話で スペイン語会話(コスタリカの先生)

今日もDMM英会話で スペイン語を習いました。

今日学んだことをまとめました。
今日は コスタリカ の先生でした。

レッスンで使われたセンテンス

1 el rompope lleva canela como ingrediente principal
 ロンポぺは、主な原料にシナモンがある。
 llevar は「持っていく」という意味の他に[付属品などが]あるという意味があります。
 
 これがロンポぺです。卵の黄身でできたお酒です。
 rompope3.png

2 a esa chica todo le da vergüenza
 その女の子はとても動揺している。
 vergüenza 動揺した
 英語に似た単語の embarazada は「妊娠した」という意味になってしまいます。

レッスンで使われた単語

1 queque o pastel ケーキ

2 canela シナモン

3 vergüenza 動揺した

4 liviano 軽い

5 pollo frito フライドチキン

6 fuegos artificiales 花火



今日はコスタリカの先生とクリスマスとお正月のことを話しました。
コスタリカでは12月は食べまくり、飲みまくるそうです。



現在のメダルコレクションは、22です。
22か国の先生と話をしました。


Nos vemos!




DMM英会話で中南米の先生を指名すればスペイン語を習えます。
スペイン語のオンラインの授業は英語に比べて高いのでDMM英会話はお得です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。