SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

DMM英会話で スペイン語会話(ドミニカ共和国の先生)

今日もDMM英会話で スペイン語を習いました。
今日は ドミニカ の先生でした。

今日は、geoingenieria の話でした。
英語にすると geoengineering でわかりやすいのですが、最初 geoengenieria の記事を見せられた時にはさっぱりわかりませんでした。

記事はこちらでご覧ください・・
https://www.concienciaeco.com/2021/02/12/geoingenieria-en-china-para-crear-nubes-en-torno-al-60-del-territorio/

中国が、薬剤を撒いて雲を作り雨を降らせていることで、気候が変動してしまったり、科学物質が環境を汚染したり、人体に有害になるのではないかとのことでした。
しかし、中国が情報を明らかにしていないため、特に近隣のインドやチベットなどに大きな影響が出ているようです。

日本も偏西風に乗って化学物質が流れてくるので他人事ではありません。
中国は近隣諸国にとって、あるいは世界にとって脅威になっているんですね。


レッスンで使われたセンテンス

1.Puede afectar para mal a la humanidad
 人類に悪影響がもたらされる可能性がある。

2.Da mucho miedo este asunto de la geoingenieria.

 この地球工学の件はとても危険である。

 

単語

1 humanidad 人類

2 asunto 英語では matter ですね。

3 geoingenieria 地球工学

Nos vemos!




DMM英会話で中南米の先生を指名すればスペイン語を習えます。
スペイン語のオンラインの授業は英語に比べて高いのでDMM英会話はお得です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。